

2歳時の輝きを再び…

明日は低迷が続いている藤沢厩舎のディープ産駒2頭が出走します。
まさか共に去勢をされて障害戦やダート戦を使われているとはねえ…当時は思いもよらなかったです。
ここに至るまでの愚痴は散々言ってきたので、もう何もありません。

今後に向けてメドの立つ走りをして欲しい…望みはそれだけです。

2歳時は輝きを取り戻して欲しいなあ。



レッドソレイユ






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly

資料請求してみました

キャロットCとシルクHCの募集馬ラインナップが発表となり、今年の出資検討もいよいよ本格化してきました。
一方所属する他のクラブの状況は?と言うと、意中の馬に出資できなかったり、そもそも目ぼしい馬がいなかったりという感じ。
このまま本命2クラブに温存した資金を使うことになりそうです。

とは言っても、1年に1回この時期だけの出資検討ということで…資料請求してみました(笑)



お仲間さんの中で入会されている方あまりいない、グリーンファーム愛馬会。
数年前にもカタログ見たことはありましたが、今回は超久々。
価格帯もノーザン系クラブに比べると随分リーズナブルで敷居が低い印象。
TLを見ていると競争も緩いようで新規枠もあるようです。

アースリヴィング15
一番良く見えたのが、アースリヴィング15。
鬼門のハーツ牝馬ですが…

シークレットジプシー15

ゴルア牡馬のシークレットジプシー15も面白そうです。
活躍の場が絞りやすいでしょうし、厩舎も合っていそうな印象。
手堅いタイプとして押さえたい馬ですね。

今年はホームラン狙いのタイプを狙って大振りをしたいなあと思っているだけに、新規入会してまでもという感じでしょうか。
現時点では、本命2クラブの結果次第で、改めて再考するスタイルが良いのかもしれませんね。





【大好きな著者の最新刊です!】POGを血統でぶった斬る! ! 配合パズルでアタリはわかる 2016

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly

今後の出資について考える

久しぶりの更新です。
その間シルクで追加募集があったり、社台サンデーG1のリストが発表されたりで一口ライフでの話題には事欠かない日々であったのですが、私自身何だか盛り上がらない。

ラストインパクトの海外遠征、区切りの30勝、40口初勝利でバーンアウト…確かにそうなのかもしれません。
でも何か違うんですよねえ。
初年度出資馬であり一口初勝利をプレゼントしてくれたフラムドグロワールの引退で出資に対する考え方を見つめ直していました。
これが相応しい言い回しになるのかもしれません。
もしくはフラムロスになっていたとも言えます。

本題の今後ですが、まだまだ迷っています。
40口主体でいくか、クラブ数を減らしていくか…

募集開始前のこの時期ですからリスト見ながら、じっくり検討していこうと思います。


相変わらずブレてるなあ…(汗)

返し馬①





【大好きな著者の最新刊です!】POGを血統でぶった斬る! ! 配合パズルでアタリはわかる 2016

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly

30勝達成に思うこと

エルリストンの未勝利戦で今シーズン2勝目、通算30勝をあげることができました。
フル参戦4年目通算210数戦での達成は、上出来と言えるのではないでしょうか。
口取り参加は4回、重賞制覇も同じく4回、GI出走は12回にも及びます。
現地観戦も北海道の2場と福島以外には足を運ぶことができました。

ホント満喫しているなあと自分自身でも思います。

ある方に「今後はどうする?」と質問されたことがあります。

30勝と40口初勝利を達成し、一口を始めたきっかけとなったフラムドグロワールの引退。
今後のことを考える良い機会になりました。

やはり、『GIを勝ちたい』ですね。

当然と言えば、当然ですが…(笑)
そのためには、限られた資金を計画的に運用していく他ありません。
これまでの勝ち星数に拘る出資スタイルから、少数精鋭の出資スタイルへしていこうかなと思っています。
今入会している5つのクラブも縮小していく方向です。

高額馬=走るでないことは百も承知ですが、確率が上がるのも事実。
ホームラン狙いの出資にしていくという感じでしょうか。

一口ライフに飽きたという訳では決してありません(笑)
第2ステージへ進むとイメージです。

仲良くして頂いている一口&競馬クラスタの皆さん、これからもよろしくです!

30勝





【大好きな著者の最新刊です!】POGを血統でぶった斬る! ! 配合パズルでアタリはわかる 2016

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly

雨に翻弄された週末

有力馬が多頭数でスタンバイし、今年初勝利…と息巻いた先週末。
痛恨の『雨男』ぶりを発揮してしまい、またしても勝利を勝ち取ることができませんでした。

ブレッシングテレサ 除外
クラシックリディア 8番人気7着
レッドサヴァージ 9番人気10着
レイリオン 3番人気5着
ポリアフ 9番人気9着

キャロットC2頭の牝馬はともに華奢で軽いスピードタイプ。
天候不良にによる馬場悪化の影響をもろに受けてしまいました。
特にレイリオンは狙い澄ましての小倉遠征だっただけに残念でなりません。

最も勝利に近いと思っていたブレッシングテレサは痛恨の除外。
直前の追い切りで絶好の動きを見せていただけに期待していたのですが…
とはいうものの出走を予定していた小倉の新馬戦は人気馬総崩れの大波乱。
結果論ではありますが、除外されて良かったのかもしれません。
そういった意味では「恵みの雨」なのかもしれませんね…^^;

ブレッシングテレサ(20160220)

今週は叩き3走目で走り頃のヴィッセンと転厩初戦のラストインパクトが出走をします。
加えて、抽選を潜り抜けられれば前述のブレッシングテレサも出走を予定していますね。

今年初勝利に向け、今週も力が入りそうです!





出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly
