スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDDが逝きそうなため…

愛馬の出走がなかった先週思い切ってポチってみました。

今回ポチったのはサラブレッドではなく、SSDですけどね(汗)
数週間前からノートPCのHDDが怪しい感じになっていて、馬好きには必需品のTARGETにも影響が出始めていました。
起動時間も食事を完食できるくらい時間がかかっていたので、ここは一念発起して交換に踏み切ることに。



折角交換するならばということで以前から気になっていたSSDの装換に挑戦してみることにしました。
今回チョイスしたのはコチラ→Crucial 内蔵 SSD 2.5インチ MX100 512GB SATAIII CT512MX100SSD1

交換作業はは至って簡単で数分で完了。
装換後は再セットアップディスクでWindowsを起動させた後、バックアップから使い慣れた環境を復帰させて無事終了。
PCにさほど詳しくない私でも数時間で作業を終えることができました。

肝心の効果は?というと…


                撃速です!!!


何分も時間がかかっていたPCの起動も、ものの数十秒!
汎用ソフトもサクサク動くし、快適そのもの。
PC本来の性能が発揮されている感じです。
しばらく買い替えの心配をしなくても良さそうです(笑)

決して安い買い物ではありませんが、費用対効果は絶大ではないでしょうか!
PC環境やHDDの容量不足にお悩みの方は本当におススメだと思います。
是非お試しあれ!

これでまた馬三昧の日常に戻れそうです。




Crucial 内蔵 SSD 2.5インチ MX100 512GB SATAIII CT512MX100SSD1





出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

移転しました!

はじめまして、stageです。

このたび細々と長年続けていたブログから引っ越して参りました。

多くのブログ友達の方々が愛用されている“FC2ブログ”に以前から興味は持っていてアカウントは作ってあったのですが、なかなか機会がなく移転のタイミングを逸してしまいました。

以前のブログに比べるとやや初心者には難しい部分もありましたが、徐々に慣れてきてようやく公開にまで漕ぎ着けることができました(クオリティはやはりFC2の方が断然高いですね!)

ブログ本編では、前ブログ同様に私stageの出資馬にまつわる話題や競馬全体を通して思うことを綴っていければと思っています。
くだらないことがほとんどかもしれませんが、これからもいろいろな方とブログを通じて交流を持っていければ良いなあと思っています。

よろしくお願い致します!

img_9391rere.jpg





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。