

良馬場でスピード全開!

休み明けの前走は生憎の馬場で持ち味を十分に発揮できなかったレイリオン。
再度小倉への遠征プランもありましたが、1週待機して今週の条件戦へ出走することになりました。
馬場の悪化が顕著であった最終週の小倉よりも馬場状態が良い阪神での出走はレイリオンにとって好材料。
しかも鞍上は絶好調のルメール。
フィリーズレビューの除外組が回ってくることも懸念されましたが、主だった馬は出走が無事に確定してレイリオンにとっては組みやすい相手関係となりました。
ここは力が入る1戦となりますね。

安田調教師「先週は金曜日に坂路でサッと馬なりの時計を出しましたが、その後も順調に来ています。ちょっと口向きの難しいところがあるので、そのあたりは気をつけて矯正しつつ乗るようにしていますが、その中で変にテンションが上がるようなこともなく折り合って走れています。今朝は坂路で終い重点に時計を出していますが、開場から30分以上経った荒れ気味の馬場も案外苦にしていませんでした。前走は雨で渋った馬場でスピードが削がれた感じでしたが、ひと叩きしてしっかり動けるようになっている印象はありますし、ここは楽しみですね」

残念ながら口取りの権利は落選してしまいましたが、自宅から精一杯のエールを送りたいと思います!







いよいよ最新刊登場!!パーフェクト種牡馬辞典2016-2017

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly

レイリオン デビュー戦を快勝!

昨日京都芝1200mデビューをしたレイリオン。
五分のスタートから好位を追走し、4コーナーで前に並びかけると早めに抜け出して見事快勝。

レース前は不安もありましたが、外々を回る正攻法の競馬で結果を出してくれました。

和田騎手「まだ力がつききっていないですし、きれいなフットワークの馬なので、軽い芝が合いますね。前の2頭が外に張り気味だったので早めに動きましたが、追い出しを我慢すればもっと脚は使えたと思います。調教では結構ピリピリしたところも見せていましたが、今日は何がなんだか分かっていないこともあるのでしょうが、落ち着いてレースに臨めました。こういう精神状態なら、距離も延ばしていけそうです」



牝馬のデビュー勝ちはこれが初めて。
苦手の牝馬克服の第一歩となるといいのですが…
今後は大きいところも目指して欲しいですが、まずは無事に怪我なく順調に進めて欲しいと思います。





出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
