

1歳馬近況更新【キャロットC】

社台ノーザン系クラブ馬の1歳馬の近況が更新されました。
キャロットクラブで出資が確定したトゥザヴィクトリー15の近況も更新され、順調そのものです。

在厩:NF早来
馬体重:479kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースで軽めのキャンター、週3回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調整を行っています。本格的な調教を開始する前にもかかわらず、この時期の1歳馬とは思えないほど体がしっかりしている点は何とも頼もしい限りです。跨ってみると父譲りのいいスピードを秘めていそうな印象を受けるなど、素質の高さを垣間見せていますので、今後もトレーニングを重ねていく中でどんどん長所を伸ばしていければと考えています。


馬体重は9月末から12キロ減。
これは運動を開始してのものなので心配はいらないでしょうね。

体幹の良さ、父譲りのスピード、素質の高さなど期待の高さをうかがわせるコメントが並びました。
まだこの時期なので過度の期待は禁物ですが、やはり嬉しいものです。

馬体は思った以上にスッキリしています。
今のところ父のようなマッチョな馬体ではなく、トゥザヴィクトリーの良さを引き継いでいる印象です。
半兄たちのようなスケール感はないかもしれませんが、バランスが取れた良駒であることは間違いありません。
どんな競走馬になるのか今から楽しみでなりませんね。

トゥザヴィクトリー15(20161031)






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly

キャロット2016年度 第2次募集の行方

キャロットクラブの1.5次募集が終了し、残口馬が公表されました。
予想通りほとんどの馬が満口となり、出資の可能性があるのはごく僅か。
9/27(月)正午から始まる第2次募集の候補は以下の2頭かなあと思っています。

・ビアンカシェボン15
残口 60口
父ロードカナロア
栗東 浜田多実雄 厩舎
ビアンカシェボン15

・オーベルゲイド15
残口150
父スズカマンボ
栗東 庄野靖志 厩舎
オーベルゲイド15

共に残口の警告が出ており、近日中には満口になること間違いなし。
既にスタートしているシルクHCの第1次募集との兼ね合い次第ですが、ギリギリまで検討してみようと思います。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly

キャロット2016年度 第1次募集最終結果

昨日第1次募集の最終結果が発表になりました。

結果は…抽選全て落選

予想はしていましたが、実際にこう綺麗に×印が並ぶと虚しいものですね。
ドルチェリモーネ15は、馬介さんやお仲間さんが当選しているだけに悔しさも倍増です。
来年はバツなしで挑むだけにこの抽選での引きの弱さは、悩ましい限りです…

唯一仲間入りしたトゥザヴィクトリー15を全力で応援するのみです!

2016キャロット最終結果

これにて今年のキャロ祭りは終焉。
次はシルク祭りです。
良い出会いがありますように…






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly

抽選前夜

昨日、第1次募集の結果が発表され、最優先馬の出資が確定したキャロットクラブ。
一般枠の抽選に望みを繋いだのが下記の3頭。

・ディアデラノビア15
重賞馬の全妹でありながら、華奢な馬体とクラブ馬と相性イマイチな厩舎が敬遠されたせいか一般まで回ってきました。
大物こそまだ出ていないとはいえ、ディアデラマドレ以降は実に堅実な繁殖成績を残す堅母。
小振りながら均整のとれた馬体からは、姉以上の活躍もイメージできます。
母優先対象馬ですから、残された枠は極少なのかもしれません。
正直、3頭中最も決めたい1頭です。
ディアデラノビア15

・シェルズレイ15
出資馬シャイニングレイの半妹。
重賞勝ち馬と異なる厩舎に回ったことと、やはり上記ディアデラノビア15同様に厩舎が嫌われて一般まで回ってきた形でしょうか?
シャイニングレイと似たシルエットとやや立ち気味の繋ぎは相応のリスクを感じるものの、力感溢れる筋肉質な馬体は兄同様の活躍も期待させます。
楽ではないながらも、この馬の抽選突破が一番現実的でしょうか…
シェルズレイ15

・ドルチェリモーネ15
ズバリ厩舎枠。
もちろんそれだけではありませんが、きっちり仕上げてくるスタイルとレース選択の上手さには全幅の信頼が置けます。
騎手選択に抜かりがないのも良いですね。
馬体も正に短距離馬のそれで暮れの阪神での大舞台を期待したくなるデキに見えました。
この馬も母優先対象馬。
ディアデラノビア15同様厳しい抽選となることが予想されますが、何とか突破して3世代連続で師の手腕に賭けたいものです。
ドルチェリモーネ15

以上3頭の抽選当落は明日判明します。
過去に1次募集の抽選では、あまり良い思いをした記憶がありません(全落ちも経験しましたね…ハイ)
何とかそんなジンクスを吹き飛ばし、出資が叶えばと思っています。

当選祈願!






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly

キャロット2016年度 申込み完了!

先程キャロットクラブの第1次募集が締め切られました。
今年は最優先バツ1権利持ちということで、その検討には最後の最後まで悩みましたが、最終的にはこうなりました。

キャロ20161

トゥザヴィクトリー15とクリソプレーズ15のどちらに最優先を使うか迷いに迷いましたが、当初のプラン「関西牡馬」のマイルールを重視しました。
一般の方は6頭申し込みと乱れ打ち。
クリソプレーズ15、シーザリオ15の2頭は最優先枠+母優先枠で埋まり、死に票になることは間違いなし。
その他の4頭についても一般に回ってくるのは、ごく僅かでしょう。
全敗も覚悟しながら、申込みをしました。

結果は9/16(金)。
吉報が待ち遠しいですね。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly


