シルク2017年度 第1次募集最終結果

僅かな希望に期待をして応募をした今年のシルクHCの第1次募集。
その抽選結果が今日発表されました。

結果は、………プチノワール16当選!!

昨年はこの半兄を大本命に指名して無念の落選→シルク2016年度 第1次募集最終結果

ようやく1年越しの想いが叶いました。
父がディープインパクトからロードカナロアに変わり、クラシック路線からは縁遠くなるとは思います。
しかしながら、短距離志向の父を迎え、尚且つ牝馬に出たことで半姉ローブティサージュに似たイメージの競走馬に近付くのではと考えています。
逆にディープ産駒で牝馬に出ていたら、ここまで肩入れはしなかったかもしれません。
それくらい今年の募集馬は、描いたイメージにピッタリ。半姉同様、短距離路線での活躍に期待をしたいです!



一方無抽選で出資確定となったケアレスウィスパー16。
血統的な背景が魅力で出資を決めた同馬。
決して安いという訳ではありませんが、『これくらいの価格帯からアタリを引きたい枠』にぴったり当てはまる1頭です。
まさに厩舎の先輩であるビートマッチのような活躍を期待しています。

こうして幸運にも2頭の出資馬が確定しました。
次は本命クラブであるキャロットクラブ。
より良い出会いがありますように…






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly
夏目耕四郎メルマガ 『ゴールド』 重賞・メインレース+全開催『厳選勝負含む』最終見解(PC版)
レジまぐ商品の購入はこちら!

シルクHC 抽選大会に応募

今年もかなり票数が集まったシルクHCの第1次募集。
過去実績枠がもう太刀打ちできない状態になっており、私のような零細一口出資者は抽選枠に投じる他ありません。
完全に運ゲーになってしまって、正直出資意欲が湧いてきません。



純粋に良く見えた人気3頭に加えて、首尾よく人気がなかったケアレスウィスパー16の合計4頭を筆入れ。
ケアレスウィスパー16は、ノーザン所縁の父母の組み合わせで血統面での魅力が満載。
牝系には活躍馬が数多く並び、ポテンシャルは相当高そうです。
母父がフジキセキなので距離適性はマイル前後に出そうなので、牝馬に出たのは寧ろ好都合と見ました。
この厩舎なので何かリスク含有であることが予想されますが、脚部不安が付きまとう3歳牝馬ビートマッチを上手く卸してくれた同師。
個人的にはアレルギーはなく、寧ろ安心してお任せできます。
数は使ってくれないかもしれませんが…
実質このケアレスウィスパー16のみの出資になるかもしれませんが、東京TCでレッドエルザ16を確保できていますので抽選の結果を静かに待とうと思います。

この後にはキャロットCの募集が控えています。
シルクHCの通常募集は恐らく静観が濃厚かなと思っています。

3頭のうち1頭くらい当選しないかな…






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly
夏目耕四郎メルマガ 『ゴールド』 重賞・メインレース+全開催『厳選勝負含む』最終見解(PC版)
レジまぐ商品の購入はこちら!

馬名が決まりました<シルクHC編>

先週のキャロットCに続いてシルクHCでも2歳馬の馬名が決まりました。
残念ながらこちらでも応募した馬名は採用されませんでしたね…

インディチャンプ Indy Champ(ウィルパワー15)
“インディカーの年間王者に輝いた、母親と同名のレーサーにちなんで”

ウィルパワー20170202

キープシークレット Keep Secret(ウーマンシークレット15)
“包み隠す。母名より連想”

ウーマンシークレット20170202

ベルフロレゾン Belle Floraison(ウインフロレゾン15)
“美しく咲く(仏)。競馬で美しい花を咲かせて欲しい。母名より連想”

ウインフロレゾン20170202

ややウィルパワー15は遅れ気味の育成過程ですが、それもごく僅か。
すぐに挽回可能な現状です。
牝馬2頭はすこぶる順調で、馬体のシルエットもかなり好み。
苦手の牝馬の代表馬となって欲しいものです。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly

1歳馬近況更新【シルクHC】

キャロットCに続いてシルクHCの1歳馬の近況も更新されました。

【ウィルパワー15】
ウィルパワー20161105
在厩:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「日中放牧とウォーキングマシンでの運動を行い、育成厩舎へ移動の準備を行っていたのですが、左トモ脚の歩様に違和感が生じたため移動を遅らせています。現在はパドック放牧で経過を見ていますが、徐々に良化していますのでこのまま回復してくれれば、そう遠くないタイミングで育成厩舎に移動することになるでしょう」
馬体重437kg


どの馬も順調に…といきたいところでしたが、ウィルパワー15にアクシデント。
幸い程度は軽かったようですが、今後ウィークポイントにならなければいいですが…
移動前ということもあり、体の張りはイマイチなのは仕方ありませんね。
じっくり行ってもらいましょう。

【ウーマンシークレット15】
ウーマンシークレット20161105
在厩:NF早来
担当者「馴致はロンギ場で跨るところまで進んでおり、現在はダクとキャンターを20分行っています。落ち着きのある性格でイヤリングでも装鞍を慣らしていたこともあり、とてもスムーズに進めることができています。馬体面では配合飼料中心となり水分が抜けて体重は落ちましたが、身体が引き締まり動きが素軽くなったので騎乗馴致も問題なく始めることができました。扱いやすい性格とはいっても、ダイワメジャーの産駒で気の強い面を時折見せますので様子を見ながら慎重に調教ペースを上げていこうと思っています」
馬体重466kg


ダイワメジャー産駒らしいまとまった好馬体。
やや管囲に不安がありますので、これ以上サイズは大きくなって欲しくないところです。
矢作先生のところですしね。

【ウインフロレゾン15】
ウインフロレゾン20161105
在厩:NF空港
担当者「馴致を終え、角馬場での運動をしていましたが、現在はリフレッシュ期間として意識的にウォーキングマシン30分のみに調教ペースを落としています。馴致をしていた頃はあまり集中力が続かなくて動きが硬くなる時がありましたが、調教を進めていくうちに徐々に人へ意識を向けるようになり、動きが柔らかくなってきました。精神面は馬房でも乗り運動でも比較的落ち着いていて扱いやすく今後の調教も順調に進められそうです。2週間ほどのリフレッシュを終えたら乗り運動を再開いたします」
馬体重414kg


こちらは気性的に難しいところが見え隠れですかね。
馬体はスッキリ見せていて、芝でもいけそうなイメージですね。
胴長な体型は、クロフネ産駒らしからぬ印象なので母系の影響がでているんでしょうか。
芝ダート兼用であれば…と都合の良いことを考えたくなりますね。
何より高橋義忠厩舎がどんな競走馬に仕上げてくれるかその手腕が楽しみでなりません。

出資馬以外では、プチノワール15がやはり良く見えますね。
落選というフィルターが掛かっているせいもあるかもしれませんが…






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly

シルク2016年度 第1次募集最終結果

本日シルクHCの第1次募集の結果が発表されました。
結果は以下の通りで、3頭の期待馬の出資が確定しました。
全ての面で最も出資したかった大本命プチノワール15が落選してしまい、大変残念ではありますが、概ね納得のドラフトであったと思います。
サプライズはなく、ある意味想定通りという感じですね…

ウーマンシークレット15とウインフロレゾン15は実績枠での確定となったようです。
私の過去実績は620,000でウーマンシークレット15のそれが596,000でしたから、ギリギリでの確定でした。
この部分ではラッキーでしたね。

シルク当落

これで今年の出資ドラフトは無事に終了。
抽選には恵まれなかった印象ですが、キャロットCのトゥザヴィクトリー15を合わせ、牡馬2頭牝馬2頭の出資が確定しました。
今年は重賞を狙えるような器の大きな馬とクラブに狙いを定めて厳選してみました。
それにふさわしいラインラップになったと思いますし、この仔たちのデビューが今から楽しみでなりません。

ご一緒の方々、よろしくお願い致します!






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly