

高鳴る鼓動

今年に入っても愛馬の勝利にはなかなか恵まれず、ここまで7戦0勝。
しかも人気よりも着順が良かったのが1度きり(11番人気10着)と相変わらず波に乗れない感じです。

そんな中、キャロットCのシャイニングレイが帰厩しました。
屈腱炎を患い、長期間の休養を余儀なくされた同馬。
NF空港→しがらきで慎重かつ丹念に乗り込まれようやくここまで復調してきました。

1月の一時帰厩の際にゲート試験をパスしていますので、今回の帰厩がいよいよ復帰戦に向けての最終調整。
とは言うものの、NFしがらきではハロン15秒を始めたところでしたので具体的なレースはまだまだ先になるのでしょうか。

高野厩舎独特のハードトレに耐えられるのか?再発したりはしないか?不安は絶えませんが、復帰戦のことを想像するだけで今から胸の鼓動が自然と高まります。

屈腱炎明けでの過剰な期待は酷かもしれませんが、あれだけの大器です。
もう一度夢を見させてくれると信じて、もうしばらくその時を待ちたいと思います。

約2年かあ、本当に長かったです。

頑張れ、シャイニングレイ!








にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly

馬名が決まりました<シルクHC編>

先週のキャロットCに続いてシルクHCでも2歳馬の馬名が決まりました。
残念ながらこちらでも応募した馬名は採用されませんでしたね…

インディチャンプ Indy Champ(ウィルパワー15)
“インディカーの年間王者に輝いた、母親と同名のレーサーにちなんで”

ウィルパワー20170202

キープシークレット Keep Secret(ウーマンシークレット15)
“包み隠す。母名より連想”

ウーマンシークレット20170202

ベルフロレゾン Belle Floraison(ウインフロレゾン15)
“美しく咲く(仏)。競馬で美しい花を咲かせて欲しい。母名より連想”

ウインフロレゾン20170202

ややウィルパワー15は遅れ気味の育成過程ですが、それもごく僅か。
すぐに挽回可能な現状です。
牝馬2頭はすこぶる順調で、馬体のシルエットもかなり好み。
苦手の牝馬の代表馬となって欲しいものです。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly

馬名が決まりました

何だかんだで2ヶ月も滞ってたブログの更新。
その間に愛馬たちもいろいろありましたが、勝ち星から見放されているのはいつもの通り。
早く今年初勝利の報告をしたいものです…

昨日、キャロットクラブの明け2歳馬たちの馬名が決まりました。
私が出資をしたトゥザヴィクトリー15は、

トゥザフロンティア To the Frontier

“未来を切り拓く”という意味のようです。
カッコ良く、呼びやすい馬名が付けられてまずは一安心です。

トゥザヴィクトリー15(20170131)

ここまでNF早来での育成も順調ですし、割と早い時期のデビューも期待できるのかもしれません。
過去出資最高額馬、とにかく無事に行って欲しいものです。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly
