スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年5ヶ月ぶりの美酒!!

屈腱炎を患い、長期休養を余儀なくされたシャイニングレイ。
復帰後の2戦は気性面のコントロールが全く効かず、暴走気味での敗戦が続いていました。
余りあるスピードを活かすべく距離を一気に短縮して挑んだ今回の1戦。

結果は、見事1着!!

やや立ち遅れ気味のスタートながら、好枠を利して内の3番手を追走。
1400mの流れでも道中はやはり掛かり気味でした…
それでもこれまでとは違い、暴走という感じはなくしっかりとレースになっていて、直線を向くと前2頭を絶好の手応えで交わし、余力を持ちながら後続の追撃もしのぎ切りました。
まさに能力の違いで完勝といった内容です。



北村友騎手「ここ2走乗せていただいて、乗り味は素晴らしいし、能力がある馬というのは分かっていました。でも、2000mの距離で折り合いを欠いてしまい、うまく導くことができませんでしたから、今日こそはなんとかしなくてはいけないという気持ちでした。距離短縮、最内枠で正直どんな競馬になるか自分でも分からなかったのですが、スタートをうまく出てくれて、その後もなんとかなだめて我慢できたのが良かったです。今日はこの馬の力を発揮させることができてホッとしました。本当にありがとうございました」

脚元に爆弾を抱える馬なのでこの先のことについて大きなことは言えませんが、今日の勝ちっぷりであれば重賞でも十分やれる印象です。
前半の行きっぷりから1200mでもいけそうなので、サマースプリントシリーズを転戦するのも面白いのかもしれません。
何はともあれ、脚元をしっかりケアしてもらってまたターフに戻ってくる日を楽しみに待ちたいと思います。


写真は、お仲間のしきさんから頂きました。

シャイニングレイも久々の勝利でしたが、私stageにとっても出資馬久々の勝利。
昨年12月のビートマッチ以来の勝利ですから、今年初白星になります。
連敗も『46』でストップしました!
この勢いで勝ち星を積み上げていきたいものです。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。