念願の40口初勝利!

先週日曜日、G1TCのエルリストンがやってくれました。
阪神芝2200mの未勝利戦に出走をし、見事1番人気の支持に応えて勝利を飾りました。
通算4戦目での勝ち上がりで私stageにとっては40口出資馬での嬉しい初勝利となりました。



レースでは課題であったスタートを無難に決めて好位からの競馬。
危なげない完勝劇でした。

福永騎手「ゲートだけ慎重にと思っていました。今日はしっかり決めて、道中の手応えも終始良かったです。完勝でした。ありがとうございます。まだ少し幼さは感じるものの、そのあたりが解消されていけば、上のクラスへいっても楽しみな素質を持っています」

須貝調教師「もともと力を持っている馬ですから、勝ててホッとしました。厩舎装鞍をしたり、メンコをきっちり着けたりと、まだ気を配らなくてはいけないところはありますが、だんだんと競馬に落ち着いて臨めるようになってきました。中間にゲートも練習しておいて良かったです。しっかり出てくれて、いい競馬をしてくれました。リズム良く走っていましたし、次走も長めの距離で考えていきましょう。トレセンへ戻った状態に問題なければ、続戦したいと思います」

この後は気性面でのクールダウンを行った後、十分な間隔を開けて重賞京都新聞杯に格上挑戦するようです。
ラストインパクト以外の出資馬での重賞挑戦はアヴニールマルシェの新潟記念以来です。
相手は強くなりますが、この日のような競馬ができれば十分チャンスはあるのかもしれません。

須貝調教師「以前ほどではありませんが、少しテンションが高いですね。落ち着いていれば、再来週4月24日(日)京都・あずさ賞(芝2400m)からと考えていましたが、リラックスできるように努める時間が必要かもしれません。自己条件で確実に2勝めを目指すという道もありますが、素質は高いと思っているので、京都新聞杯で、力試しをすることも考えていきましょう。トレセンで調整を続けながら、まずは気持ちの部分のリフレッシュを十分に図ってから決めます」

未勝利戦であれだけ緊張、興奮してしまっただけに重賞となると…(笑)
5/7(土)が楽しみでなりません!







いよいよ最新刊登場!!パーフェクト種牡馬辞典2016-2017

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

40口初勝利おめでとうございます!
気になっていた馬だけに勝ってくれて良かったです!
それにしても今までは何だったのかのという完勝でしたね~
私も早く40口勝利を体験したいなぁ(笑)

次が楽しみですね~

2016/04/10 (Sun) 14:46 | ブレッド #mQop/nM. | URL | 編集
Re: おめでとうございます!

ブレッドさん

ありがとうございます!
40口出資2頭目でようやくの初勝利は、やはり感無量でした。
嬉しい勝利であることには変わりませんが、やはり緊張感は半端なかったです。
発汗も…(汗)

次走は重賞へ格上挑戦してくれるようです。
現状の力試しということで大変楽しみにしているんです。

是非応援して頂けると嬉しいです!

2016/04/11 (Mon) 08:15 | stage #- | URL | 編集
初めまして

おめでとうございます。

僕もエルリストンに惚れてG1に入会しました!
牧場から高評価で初戦から須貝厩舎の期待がすごいのでめちゃくちゃ期待してしまい、負けたときかなりガッカリしてしまいましたが、休み明けは気性も良くなって勝てたので、一安心です。

5/7京都新聞杯楽しみですね!
わざわざ自己条件ではなく、京都新聞杯なんで須貝厩舎からは、能力があると思ってもらえてるのかな!って勝手に推測してニヤニヤしてます 笑

いつか口取りの時にお目にかかれればと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

ちなみにエルリストン弟にも出資してしまいました。

2016/04/14 (Thu) 12:41 | VA #- | URL | 編集
Re: 初めまして

VAさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
(返事が遅くなって申し訳ありませんでした)

エルリストンご一緒なんですね。
ようやく結果を出してくれてホッとしましたし、良かったですね。
この中間も順調そうで万全の態勢で京都新聞杯へ向かえそうですね。

こちらこそ口取りをご一緒できると嬉しいです。
エルリストンで夢を見たいですね!

よろしくお願い致します。

2016/04/27 (Wed) 20:00 | stage #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する