【現地観戦】ラストインパクトあわやの4着

昨年に引き続き天皇賞(春)の舞台に駒を進めたラストインパクト。
今年も現地で応援をしてきました(口取りはハズレてしまいましたが…)



待ちに待ったパドックに登場したラストインパクトは、馬体重492キロ(+2)。
中間の調教過程から絞れてくるかと思っていましたが、プラス体重は少し意外でした。



しかしながら太め感はなく、黒光りする好馬体でデキは万全でした。
ややイレ混み気味ではありましたが、自身を見失っているような感じではなく気合十分といった感じ。



川田騎手が騎乗後も息はぴったりで、返し馬から輪乗りでイレ混みも落ち着いていたように見えました。



レースはゴールドシップの枠入り不良に翻弄され!?痛恨の手負け。
予想もしない後方からの競馬となってしましました。
昨年は1週目のスタンド前で制御不能となり引っ掛かってしまいましたが、今年はいい感じで折り合って追走。
ゴールドシップが捲り気味に上がっていった時もジッと我慢してインの最短コースを確保していました。

4コーナーから直線の手綱さばきは圧巻。
狙いを澄ましたかのようにインのポケットへ飛び込み、ゴーサイン。
グングンと加速して先頭を行くカレンミロティックを捉える勢い。

その後は興奮のあまり、シャッターを1枚も切れずでした…

距離不安を一蹴する期待以上の好走で、このメンバー相手でも十分にやれることを証明してくれました。
この後は無事であれば、恐らく宝塚記念。
今の充実度であれば、不得意の阪神競馬場でも良い結果を残してくれるに違いありません。

今度こそ夢のGI制覇を…

グッズre





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

No title

ラストインパクト、頑張ってくれましたね。
宝塚記念は僕も楽しみにしていたのですが、どうやら回避の方向で残念ですね;;

2015/05/14 (Thu) 00:36 | ぶらんくんのパパ #- | URL | 編集
Re: No title

>ぶらんくんのパパさん

宝塚記念回避は残念ですが、苦手の阪神コースでの真夏の競馬。
秋の大目標へ向けての充電期間ということで今はジッと我慢かなと思っています(汗)

2015/05/17 (Sun) 19:59 | stage #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する