スポンサーサイト


2016年度 ロードTO募集馬

今年のロード何か違いそう!?

従来主要クラブのドラフトが一通り終わった9月頃に新年度の募集が開始される同クラブ。
今年はなんと社台サンデーG1の続く7月初旬から募集となるのは驚きです。

クラブの看板馬ロードカナロア引退後、所属馬の成績が下降気味であるここ数年を踏まえれば当然と言えば当然。
現2歳馬の募集状況を見てもかなりが売れ残っている状況ですからね。
出資者たちの資金が潤沢なうちに出資を募るには、分かりやすい対応策のひとつです。

その肝心のラインナップは以下の通り。
いよいよロードカナロアの産駒が募集開始ですね。
募集予定馬20数頭うちの約半数を同馬の産駒が占めました。
また超良血ディープ産駒や定番クラブ由来の血統馬も含まれ、近年では最もレベルの高そうなラインナップではないでしょうか?

注目のロードカナロアですが、一部種付け権を所有していることもあり惜しみなく良血牝馬にぶつけてきましたね。
従来クラブが得意にしているキングカメハメハを種付けしているケースをカナロアに置き換えた印象です。
1歳時点から募集が始まっている名牝スノーフェアリーの半弟やダノンバラードの半妹などなかなかのインパクトです。
現時点のリストを見て、血統の字面だけで狙ってみたい馬が2~3頭いますね。
ここにセール購買馬などが加わってくるでしょうから、クラブ側の気合が伝わってきます。

ただ個人的には、現役馬がベルフィオーレ1頭だけとなり、ややフェードアウト気味になっている現状。
募集時期が早まったからと言って、先行募集で積極的にいくことはなさそうです。
毎年育成のペースがゆったりな環境だけに来年の今頃まで様子を見て出資するスタイルを変えるつもりはありません。
よっぽどデキの良い魅力的な馬がいれば別ですが…

クラブ側の気持ちを感じる2016年募集。
今後のことを含めてカタログが届くのが待ち遠しいです。

ロード2016





【大好きな著者の最新刊です!】POGを血統でぶった斬る! ! 配合パズルでアタリはわかる 2016

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly
スポンサーサイト

コメント

ロードHC募集

えっ!
ロードはもう募集開始!?
昨年、こそっとカタログだけ取り寄せましたが・・・

昨夏に社台SS訪問時、ルーラーシップ同様にカナロア産駒評判良かったよ
今年も、カタログ取り寄せようかな??

2016/05/04 (Wed) 13:17 | 馬介 #- | URL | 編集
Re: ロードHC募集

そうなのよ、まさかの前倒し。
東サラより先に募集になるとは思いにもよりませんでした。

やっぱカナロア産駒は評判いいんだね。
種付け頭数が多いのは期待の現れだろうからね。

是非カタログ取り寄せておいて下さいな。
血統的におススメな馬いるから…(笑)

2016/05/04 (Wed) 18:52 | stage #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

