

抽選前夜

昨日、第1次募集の結果が発表され、最優先馬の出資が確定したキャロットクラブ。
一般枠の抽選に望みを繋いだのが下記の3頭。

・ディアデラノビア15
重賞馬の全妹でありながら、華奢な馬体とクラブ馬と相性イマイチな厩舎が敬遠されたせいか一般まで回ってきました。
大物こそまだ出ていないとはいえ、ディアデラマドレ以降は実に堅実な繁殖成績を残す堅母。
小振りながら均整のとれた馬体からは、姉以上の活躍もイメージできます。
母優先対象馬ですから、残された枠は極少なのかもしれません。
正直、3頭中最も決めたい1頭です。
ディアデラノビア15

・シェルズレイ15
出資馬シャイニングレイの半妹。
重賞勝ち馬と異なる厩舎に回ったことと、やはり上記ディアデラノビア15同様に厩舎が嫌われて一般まで回ってきた形でしょうか?
シャイニングレイと似たシルエットとやや立ち気味の繋ぎは相応のリスクを感じるものの、力感溢れる筋肉質な馬体は兄同様の活躍も期待させます。
楽ではないながらも、この馬の抽選突破が一番現実的でしょうか…
シェルズレイ15

・ドルチェリモーネ15
ズバリ厩舎枠。
もちろんそれだけではありませんが、きっちり仕上げてくるスタイルとレース選択の上手さには全幅の信頼が置けます。
騎手選択に抜かりがないのも良いですね。
馬体も正に短距離馬のそれで暮れの阪神での大舞台を期待したくなるデキに見えました。
この馬も母優先対象馬。
ディアデラノビア15同様厳しい抽選となることが予想されますが、何とか突破して3世代連続で師の手腕に賭けたいものです。
ドルチェリモーネ15

以上3頭の抽選当落は明日判明します。
過去に1次募集の抽選では、あまり良い思いをした記憶がありません(全落ちも経験しましたね…ハイ)
何とかそんなジンクスを吹き飛ばし、出資が叶えばと思っています。

当選祈願!






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

