アヴニールマルシェNHKマイルC出走

共同通信杯後、体調不良のため休養をしていたアヴニールマルシェがNHKマイルCに出走します。

5/10(日)
アヴニールマルシェ/東京11R NHKマイルC 芝1600m 北村宏

体調がなかなか上向いてこないため、馬優先で探り探り調整されていましたが、何とか目標に間に合ったという感じ。
陣営のトーンもそれほど上がってこないように本調子には至っていないのが正直なところでしょう。
今回に限っては、新馬戦快勝後から強いメンバーと戦ってきたこの馬の実力に期待する部分が大きいかとは思います。

しかしながら、メンバー構成はこれまでと比べ随分楽になったのも確か。
雨上がりで内が伸びる馬場状態の中、最内枠を引けたのも大きなプラス。
捌ききれないリスクも多分にありますが、上手く嵌れば突き抜けてくる可能性もあります。
スタートを決めて、ロスのない競馬をして欲しいものです。

ここで賞金を加算し、日本ダービーの大舞台へ!

dsc03849補正





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

No title

残念な結果となりましたね。体調が悪くても、これだけ面子が薄ければ何とかなると思っていたのですが・・・。
賞金的にダービー出走は厳しい状況になりましたが、回避馬が出てくれる事を祈るばかりです。

2015/05/10 (Sun) 22:20 | youchan #- | URL | 編集
Re: No title

>youchanさん
残念な結果でしたね…
今回も窮屈な競馬で結果的に脚を余してしまいましたね。

アヴニールの体調次第ではありますが、何とかダービーへと駒を進めて欲しいものです。
回避馬も出てきており、イケそうな気がしています。
如何でしょうかね(汗)

2015/05/12 (Tue) 08:17 | stage #- | URL | 編集
ダービー残念

次走ダービー出走ということであれば、良い内容だったと思うんやけど
前残りの結果やったけど、最後脚も使えてるし・・・
無理に位置を取りにいくと、ダービーでは引っかかることもあるからね

ひと叩きして いざ ダービーへ! とちゃうの??

まぁー
競馬はダービーだけじゃない なんやろーけど。。。

レッドレイヴンは
ザ石?を起こして鉄橋履いても、ダービー使ったんやけどねぇ~

2015/05/15 (Fri) 16:16 | 馬介 #- | URL | 編集
Re: ダービー残念

>馬介さん

一叩きをしての大舞台と思っていただけにさすがにショックだったよ。
馬優先主義は分かるけど、こればかりはね…

シャイニングレイとアヴニールマルシェの2頭出しダービーを夢見ていただけに空虚感満載のダービーになりそう(涙)

2015/05/17 (Sun) 20:04 | stage #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する