1歳馬近況更新【キャロットC】

社台ノーザン系クラブ馬の1歳馬の近況が更新されました。
キャロットクラブで出資が確定したトゥザヴィクトリー15の近況も更新され、順調そのものです。

在厩:NF早来
馬体重:479kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースで軽めのキャンター、週3回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調整を行っています。本格的な調教を開始する前にもかかわらず、この時期の1歳馬とは思えないほど体がしっかりしている点は何とも頼もしい限りです。跨ってみると父譲りのいいスピードを秘めていそうな印象を受けるなど、素質の高さを垣間見せていますので、今後もトレーニングを重ねていく中でどんどん長所を伸ばしていければと考えています。


馬体重は9月末から12キロ減。
これは運動を開始してのものなので心配はいらないでしょうね。

体幹の良さ、父譲りのスピード、素質の高さなど期待の高さをうかがわせるコメントが並びました。
まだこの時期なので過度の期待は禁物ですが、やはり嬉しいものです。

馬体は思った以上にスッキリしています。
今のところ父のようなマッチョな馬体ではなく、トゥザヴィクトリーの良さを引き継いでいる印象です。
半兄たちのようなスケール感はないかもしれませんが、バランスが取れた良駒であることは間違いありません。
どんな競走馬になるのか今から楽しみでなりませんね。

トゥザヴィクトリー15(20161031)






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する