素質馬が期待通りのデビュー勝ち!

昨年キャロットクラブの出資馬募集で一球入魂で申し込んだトゥザヴィクトリー15ことトゥザフロンティア。
そのトゥザフロンティアが地元中京競馬場でデビューをしました。
残念ながら口取りの権利はハズレてしまいましたが、その勇姿を見に現地観戦をしてきました。



血統馬であり、ブレイク中のロードカナロア産駒ということもあり、単勝1.5倍の断然人気。
パドックでは猛暑の中の周回にも関わらず、程良い気合い乗りでの周回。
実馬を初めてみましたが、凛々しい顔つきはさすが血統馬と思わせるものでしたし、筋肉の質というか柔らかさも活躍馬のそれに見えました。
ただデビュー戦ということもあり、作りはまだまだ緩く成長途上の印象を受けました。



レースでは好スタートを切り、先行しての競馬。
道中も行きたがる素振りもなく、キッチリ鞍上と折り合っていました。
直線に入ってからは、若さを見せてしまいましたね。
苦しいのか、左回りや坂に戸惑ったのか内に寄れての走り。
鞍上が立て直しながら、先行する馬に併せるとようやくグッと加速し、先頭でゴールイン。
結局最後は、持ったままでの走りになりましたね。



まだまだ幼さ全開の競馬でしたが、それでもしっかりと結果を残してくれたのは非常に大きかったです。
レース後の状態にもよるとは思いますが、夏場は無理をさせず秋以降に復帰させるプランが濃厚のようです。
兄達も夏が苦手で冬場に活躍していたイメージですので、それがベストな選択なのかもしれません。



今日のような走りができれば、距離は2,000mくらいまでは持ちそうな印象。
粗削りながらも伸びしろ大きそうな勝ちっぷりから、どうしても大きなところを期待したくなります。
レース後のケアをしっかりしてもらい、良い形で次走を迎えて欲しいものです。



7月に入って出資馬は8戦3勝。
久々に確変モードに突入している印象です。
後半戦もこの勢いで勝ち星を積み重ねていきたいものです!






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly
夏目耕四郎メルマガ 『ゴールド』 重賞・メインレース+全開催『厳選勝負含む』最終見解(PC版)
レジまぐ商品の購入はこちら!
スポンサーサイト

コメント

No title

トゥザフロンティア、優勝おめでとうございます。ここではモノが違いましたね。
ツアーで見た時にトモがとにかく素晴らしくて、最後まで最優先で行くか迷いました。
これで自分の最優先馬が外れだったら、かなり落ち込みそうです(笑)
暮れの朝日杯が今から楽しみですね。

2017/07/23 (Sun) 22:05 | youchan #- | URL | 編集
Re: No title

ゆーちゃんさん、ありがとうございます!
キャロのこの世代はフロンティアに一球入魂だったので、ひとまずホッとしました。
マイル~中距離はフロンティア、クラシック路線はヴェルテアシャフトとなれば最高ですね。
今年はお互いバツなしですが、良い馬を引き当ててて、あわよくばご一緒したいですね!

2017/07/23 (Sun) 22:49 | stage #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する