セルバンテス引退

私stageにキャロットCでの初勝利をプレゼントしてくれたセルバンテスが遂に引退となりました。
通算成績は、26戦1勝。
決して目立った戦績ではありませんでしたが、大きな怪我をすることもなく長く楽しませてくれました。
新潟での初勝利時に鞍上の蛯名騎手の絶叫とレース後のコメントには本当に興奮しましたし、それは昨日のことのように思い出されます。

線が細く華奢な馬体はいつか本格化するだろうと見守ってきましたが、最後まで叶うことはありませんでした。
久保田調教師をはじめ厩舎スタッフの方々には感謝の言葉しかありません。
他の厩舎や地方へ転籍となってもおかしくない状況の中で最後まで諦めることなく貪欲に勝利を追い求めて下さった姿勢は、常に我々出資者に伝わってきました。

個人的にひとつ残念なことと言えば、一度も会うことができなかったことですね。
主戦場が福島や北海道であったので、どうしてもハードルが高かったです…

引退後のプランは未だ明記されていませんが、美しい馬ですので乗馬になることができればと願います。
そして、現役時代に叶わなかった対面を果たすことができれば…

お疲れ様でした、セルバンテス。
たくさんの興奮をありがとう!!

セルバンテス(20160827)






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へfollow us in feedly
夏目耕四郎メルマガ 『ゴールド』 重賞・メインレース+全開催『厳選勝負含む』最終見解(PC版)
レジまぐ商品の購入はこちら!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する