スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は3頭が出走!

今週はほぼ事前の想定通りに愛馬3頭が出走予定です。
除外のリスクを回避するためレッドロンメルは7/11(土)の中京戦へ矛先を変えましたが、個人的には地元での出走となり大いに楽しみとなりました。
一方で明日出走する3頭もそれぞれチャンスがありますので、興奮の1日となりそうです。

5/10(日)
ヴィルフランシュ/東京4R 3歳未勝利 ダ1600m 蛯名
レッドサヴァージ/東京6R 3歳未勝利 芝2400m 蛯名
ベルフィオーレ/函館9R 3歳上500万下 ダ1700m 岩田

ヴィルフランシュは休養明けの1戦となりますが、NF天栄で立て直され、これまでの休み明けに比べ格段にいい状態で出走が叶いそうです。
牧調教師はもう1本欲しいとコメントされていましたが、華奢な牝馬の休み明けですので問題はなさそうです。
しかし、心配は雨と馬場です。
デビュー戦で(芝コースではありましたが)雨模様の稍重馬場で全く競馬にならなかった苦い経験が思い出されます。
パワーアップした今なら大丈夫だとは思いますが、果たして…

レッドサヴァージはデビュー戦以来の芝でのレース。
距離もグンと伸ばして2400mに初挑戦です。
前走後に騎乗した田辺騎手の進言があったようで目先を変えての出走は楽しみです。
鞍上も過去2度に渡って手綱を握ってくれている主戦蛯名騎手に戻るのは好材料。
こちらも雨模様が若干気になりますが、前進を期待したいです。

大トリのベルフィオーレは最も期待できそうです。
長期休養明けの1戦にはなりますが、昨夏圧勝をした夏競馬(札幌ではないですが…)
しかも今回は降級戦で、鞍上はその時と同じ岩田騎手。
硬くなる傾向がある冬場より夏場が合ってそうな同馬にとって、今回は負けられない1戦となりそうです。
鞍上も先週函館で勝ちまくっていましたので、その勢いを授かりたいものです。
ここは是非通過点として欲しいですね。

今週こそは1月以来の勝利がやってくる!?

ベルフィオーレ





出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。