スポンサーサイト


シャイニングレイ皐月賞回避…

皐月賞の有力候補の1頭であった愛馬シャイニングレイ。

そのシャイニングレイが今朝行われた皐月賞一週前追い切り後に左後肢に異常を発症してしまいました。
その後の検査の結果を受け、皐月賞への出走回避が決まりました。

高野調教師「皐月賞に向けて今朝追い切ったのですが、上がりの歩様が悪く、すぐにレントゲン検査を行いました。左トモの球節付近を気にしている様子でしたが、幸い骨折の所見はありませんでした。ただ、少し経って症状が目立ってくることもあるので、時間を置いてまた検査をしてみる予定です。出否については、もう少し様子を見てから判断します。ご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」

高野調教師「午後から再度レントゲン検査を行ったのですが、やはり骨折は認められませんでした。ただ、押さえると痛みがある状況で、歩様も大きくは改善していません。今は痛み止めを投与してきちんと重心もかけられている状況ですが、捻挫にしては痛がり方が大きかったこともあり、残念ではありますが皐月賞は回避ということにさせていただこうと思います。今は患部を圧迫固定している状況ですが、まだ確定的な診断は得られていませんので、もうしばらくは経過観察していくことになります」

骨折ではなかったようですが、午後のコメントから軽症ではないことが窺い知れます。

アヴニールマルシェと共にクラシックを賑わしてくれると思っていた2頭が夢にも思わぬ頓挫。
嘆きたいことが山ほどありますが、それを今の段階でしてしまってはフェアではないですね。
今は馬と関係者の方々を信じるしか…

シャイニングレイ(20150308)re.JPG





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

stageさん、はじめまして、こんばんは。
競馬悟空さんのところからお邪魔いたしました。
以前より時々拝見させて頂いておりました。
FC2へ引っ越してこられたのですね♪

シャイニングレイ号、皐月賞の有力な一頭として楽しみにしていただけに、回避は残念です。
弥生賞で仕上げ過ぎましたかね…
まだこれから先のある馬なので、しっかり治して、また活躍してくれるのを、待っています。

2015/04/09 (Thu) 22:30 | Rami* #.BBq9M6Y | URL | 編集
No title

stageさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
リンク修正完了しましたので、ご報告&立寄らせていただきました。
回避はとても残念ですが、これが後々よかったと思える活躍を期待したいですね。

2015/04/10 (Fri) 00:22 | ぶらんくんのパパ #- | URL | 編集
No title

シャイニングレイ今回は残念な結果になりましたね。
焦らずいくしかないですよね。
ブログお洒落になりましたね♪
僕は愛馬の結果だけかくのが精いっぱいになってきてます(笑)

2015/04/10 (Fri) 08:20 | とっぷがん #- | URL | 編集
No title

stageさん、こんばんは。
ブログ移転のお知らせどうもでした。
リンク修正完了しましたので、お知らせともどもご訪問させていただきました。

シャイニングレイは残念ですよね。。。
立て直して皐月賞こそは思ってましたが…まだまだこれからの馬ですし、この回避をプラスにして大きく成長を期待したいですね。

2015/04/10 (Fri) 22:48 | さきゆめ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
新ブログ訪問させて頂きました!
こっちの方が見やすいかもですね!
シャイニングレイは残念でしたね。
しっかり治してもらってまた強い競馬見せてもらいたいです!

2015/04/11 (Sat) 01:00 | バリアシオン #- | URL | 編集
No title

stageさんこんにちは。
シャイニングレイは残念なことになってしまいましたが、復帰すればまた夢が見れる馬だと思いますので、復帰を楽しみに待ちましょう。
リンク、変更いたしました。今後ともよろしくお願いします。

2015/04/11 (Sat) 12:29 | マタさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>Ramiさん
はじめまして!

訪問&コメントありがとうございました。
今後ともFC2ブログ繋がりでよろしくお願いします。

シルクのマキシマムブレイクがご一緒ですね。
産地馬体検査受験できるくらい仕上がり良さそうですね。
早期デビューに期待していきましょう!

2015/04/11 (Sat) 17:45 | stage #- | URL | 編集
Re: No title

>ぶらんくんのパパさん
訪問&コメントありがとうございました!
リンクの変更もお手数をかけて申し訳ありませんでした。

ラストインパクトの次走は楽しみですね。
密かに一発決めてくれるのでは!?と思っています。

今後ともよろしくお願い致します。

2015/04/11 (Sat) 17:46 | stage #- | URL | 編集
Re: No title

>とっぷがんさん
訪問&コメントありがとうございました。!

気分一心で引っ越ししてみましたけど、なかなかいいもんですね。
イマイチ慣れない部分もありますけど、これを機にマメに更新していこうかなあと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。

2015/04/11 (Sat) 17:47 | stage #- | URL | 編集
Re: No title

>さきゆめさん
訪問&コメントありがとうございました!
リンクの変更もお手数をかけて申し訳ありませんでした。

いよいよ明日はルージュバックの大舞台ですね。
シャイニングレイの分までいい走りを見せて下さい!
でも、少し嫉妬してしまうかも…(笑)

これからもよろしくお願い致します。

2015/04/11 (Sat) 17:51 | stage #- | URL | 編集
Re: No title

>バリアシオンさん
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございました!

少し面倒になってしまいますが、こちらのブログでも仲良くして頂けると嬉しいです。
天皇賞(春)で口取りご一緒できたらいいですね。

今後ともよろしくお願い致します。

2015/04/11 (Sat) 17:53 | stage #- | URL | 編集
Re: No title

>マタさん
こんにちは。

訪問&コメントありがとうございました!
リンクの変更もお手数をかけて申し訳ありませんでした。

そうですね。
シャイニングレイには完調になるまでしっかりケアをして戻ってきて欲しいですね。
今は焦らずに←私がですね…^^;

今後ともよろしくお願い致します。

2015/04/11 (Sat) 17:56 | stage #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

【競馬】桜花賞枠順確定 ルージュバックは4枠8番 (23:48); 【競馬】シャイニングレイ、皐月賞回避 (23:47); ニュージーランドトロフィー2015の出馬表と予想印(スマホ... (23:4…

2015/04/13 (Mon) 15:29 | 今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~
