スポンサーサイト


レッドロンメル引退

休養明けの降級戦で不可解な凡走をしたレッドロンメル。
レース後に左前繋靭帯炎の診断が下り、年内休養との見通しが出た矢先にショッキングなニュースが舞い込みました。

「引退」

NF早来へ移動後の精密検査で繋靭帯炎が予想以上に程度が重いことが判明しました。

2015.7.23
ノーザンファーム早来に到着後、傷めた左前の中筋周辺を改めて精査したところ、左前内側の繋靭帯の全体に渡る広範囲に損傷が確認されました。当初の診断よりも程度が重く、獣医師からは、「治療には最低でも一年を要し、例えそれだけの時間をかけたとしても完治する保証はなく、元の能力を発揮するのは難しい」との見解が出されました。これを受け関係者間で協議した結果、残念ながら本馬の引退を決断いたしました。出資会員様へは改めて書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドロンメル号へのご声援、ありがとうございました。


精神面での若さが解消されれば、まだまだダート路線での活躍を見込めただけにショックが隠せません。

あの美しい栗毛の好馬体を思い出すと…やはり筆も進みません。
残念ながら口取りをすることはできませんでしたが、ふたつの勝ち星をプレゼントしてくれた勇姿は今でも忘れられません。

今はゆっくり静養して怪我を1日でも早く治して欲しいものです。
またどこかで会えればいいなあ。

お疲れ様でした…

レッドロンメル。







出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

ロンメル残念

ロンメル引退かぁ~
直前まで出資を悩んでいた馬だけに残念です。
お姉ちゃん以上の活躍はしてほしかったね

2015/07/30 (Thu) 09:08 | 馬介 #- | URL | 編集
Re: ロンメル残念

>馬介さん

あとひとつふたつはやってくれると思っていただけに残念すぎる。
気性面の難しさが出世を遅らせてしまった感があるなあ。
食べた物が身にならなくて順調に使えなかったのが痛かった…

でも自身初の東サラ2勝馬。
ロンメルを上回る馬に出資したいね、いつかは…

2015/07/30 (Thu) 21:04 | stage #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

