ポリアフ念願の初勝利!

前走でようやく素質の片鱗を見せてくれたポリアフ。
レース後に左前脚に不安が出たため、一旦NF空港で立て直して挑んだ今回の1戦。
正直半信半疑でレースを迎えましたが、その不安を一蹴するかのような鞍上の積極策。
勝負所で手応えが怪しくなった感もありましたが、後続が迫ると更に一伸びしてくれました。
最後はセーフティリードを保って、念願の初勝利!



福永騎手「初めてレースで乗せてもらいましたが、とにかくズブイですね。積極的な競馬をしたのが良かったと思います」

前走後に無理をせず北海道で立て直して、滞在競馬を選んだのが良い方向に出ました。
鞍上の思い切った騎乗もファインプレーでしたね。

走る気を全く見せずにタイムオーバー競走中止をしてしまった衝撃のデビュー戦から数えること通算5戦目。
一歩ずつ階段を上って遂に初勝利をつかんでくれました。
まだ上積みもありそうですので、札幌の同条件での好走を期待したいと思います。

この時期の未勝利脱出は本当に格別ですし、ホッとしました。
母ユキチャンと同じようにダート路線で息の長い活躍をこれからも期待したいです。

この勝利は自身シルクHC出資牝馬での初勝利。
これを契機に勝ちあぐねている同じ牝馬のヴィルフランシュも勝利をつかんで欲しいものです!




画像はお仲間のsatoruさんから頂きました。





出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

優勝おめでとうございます!

stageさん、ポリアフ優勝おめでとうございます!
本当にこの時期の未勝利勝ちは格別ですよね。やはりダートでこその血統ですし、気性が落ち着いて来ればさらに上を目指せそうで楽しみですね。
ヴィルフランシュにもなんとか続いてほしいです。

2015/08/10 (Mon) 08:32 | 競馬悟空 #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: 優勝おめでとうございます!

競馬悟空さん、ありがとうございます!
初戦の負けっぷりがある意味衝撃的だったので、この勝ち上がりは本当に嬉しい限りです。
今後は母同様に息の長い活躍を期待していきたいです。
ヴィルフランシュ…いよいよ今週ですね。
新潟の馬場は合いそうですし、デキも良さそうなのでキッチリ決めて欲しいですね!

2015/08/10 (Mon) 10:25 | stage #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する