スポンサーサイト


エルリストンいよいよ初陣を迎えます

明日は待ちに待った2歳馬のデビュー戦。
6頭の2歳出資馬の先陣を切るのはG1TCのエルリストン。

大型馬だけにデビューはもう少しゆっくりかなと思っていましたが、順調に仕上がりました。
6月に吉澤SWESTに移動してから状況が一変しましたね。
さすがゴールドシップと同じ須貝*吉澤ラインです。

栗東入厩後は入念な乗り込み。
2歳馬らしからぬ好時計を連発し、まさに万全の状態での出走です。
須貝調教師もかなりの手応えを持っているようです。

須貝調教師「芝の中距離戦でのデビューですので、今日はウッドで長めから追いました。いい動きでしたし、浜中騎手も好感触でした。とても力強い走りをしていて、チップを入れ替えたばかりで、なかなか走りにくくなっている馬場状態でも全く苦にするところはありませんでした。帰厩してから順調に追い切りを重ね、乗るごとに手応えがどんどん良くなってきました。新馬デビュー勝ちを狙いましょう」

熱いコメントですね。
血統的にもパワー満載のタイプに見えますので今の阪神の馬場は合いそうです。
手強そうなライバルもいますが、まずは初戦です。
持てる能力を発揮できるようなスムーズな競馬をして欲しいなあと思います。

エルリストン201509011

ディスコルディアで叶えることができなかった40口初勝利。
今度こそ…





出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

