スポンサーサイト


メジャースタイル引退

2歳馬たちのデビューや入厩情報などに一喜一憂している今日この頃。
残念なニュースが舞い込んできました。
故障からの復帰を目指していたメジャースタイルの引退が決まってしまいました。

厩舎長「休ませると少しは良くなるものの、乗り出して時間が経つにつれて右トモの歩様が悪くなってしまいます。獣医師にケアを行ってもらっていましたが、時間を掛けている割にはもうひとつ良化の兆しが見られません。これまでの経緯を考えても完全に休ませて回復するかどうか判断しづらいところです。馬体重は551kgです」

佐々木晶師「牧場に状態を確認に行ってきましたが、やっぱり右トモの歩様が悪いですね。楽をさせても回復しないようですから、相当時間が掛かってしまうかもしれません。右前膝に骨膜もあるようですし、かなり厳しいですね」

トレセンへ戻り復帰戦も決まった矢先のアクシデント。
症状から引退はやむを得ない感じです。

初勝利直後の骨折で全ての歯車が狂ってしまいましたね…
その勝ちっぷりから上のクラスでの活躍も計算できそうだっただけに残念でなりません。
結局最後まで軌道修正ができないまま残念な結末となってしまいました。

引退後は乗馬として余生を過ごすようです。
早く怪我を癒して長生きをして欲しいと思います。

メジャースタイル、お疲れ様でした。







出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

