スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラシックリディア デビュー戦を快勝!

昨日京都芝1600mデビューをしたクラシックリディア。
好スタートからスピードの違いでそのままハナに。
単勝1倍台の馬にぴったりマークされるも直線入り口で後続を突き放して見事快勝。

予定していたレースを除外、鞍上変更と戦前は不安もありましたが、そんな不安を一蹴する走りを見せてくれました。

酒井騎手「1番人気の馬が行くかどうか迷っていたので、様子を見てジワッとハナへ。勝負どころでちょっと下が緩いのを気にしてバランスを崩したのですが、その後すぐに立て直して直線もしっかり脚を使ってくれました。返し馬でかなり行きっぷりが良く、実戦に行ってどうかと思ったのですが、抑え込まずにスッと行かせたら、折り合ってスムーズに走ってくれましたし、さすが血統馬です。今日はありがとうございました」



先週のレイリオンに続き、デビュー勝ち。
これがキャロット&ノーザンクオリティなのかと実感しています。
振り返れば、キャロットの出資馬はデビュー戦4連勝(アヴニールマルシェ→シャイニングレイ→レイリオン→クラシックリディア)
スゴイですね…

これで牝馬2頭が勝ち上がり。
次走が試金石だとは思いますが、暮れの大舞台薄ら見えてきました。





出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。