スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ!精神修行

精神面の若さを出してしまい、デビュー2戦で結果を出せなかったエルリストン。
前走後は山元TCにリフレッシュ放牧へ出されたともに課題である気性面のトレーニングに取り組んでいるようです。

2015.10.28
到着後、徐々にテンションは落ち着いてきており、脚元の状態も問題ないことから、角馬場で入念にハッキングキャンターを乗り込んでいます。馬体重は486kgと体つきに回復途上の印象が若干あるものの、飼葉はしっかり食べていて、連戦の疲れも特に感じられません。まずはそれほどピッチは上げず、須貝調教師から指示があったように、いろいろな音を聞かせたり、調教中にあえて周りに気になるものを配置したりして、それでも動じない精神力を養っていきたいと考えています。

2015.10.14
須貝調教師「素質は高いものを持っていますが、気持ちの部分が課題ですね。ここのところ特に周りの音に対してとても敏感なところを見せていました。メンコの着用だけではあまり効果がありませんでしたし、避けて通るよりもいろいろと経験させてじっくりと慣れさせた方が根本的な解決に繋がると思います。しっかり時間を掛けて対応し、課題克服を目指していきましょう」


同厩のイモータルやサラザンといった素質馬たちと互角に渡り合える走力(調教ですが…)があるエルリストン。
まともに走ることができれば…

精神修行。
今は辛抱して頑張るしかないですね。
頑張れ!

山元TC20151026

惚れ惚れするような好馬体ですね。
再会が楽しみです。





出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。