スポンサーサイト


オーバーペースで殿負け…

阪神JFを除外となり自己条件に出走をしたクラシックリディア。
地元中京での出走に加えて、首尾よく口取りの権利もゲットすることができましたので、現地で応援をしてきました。

初めて生で見るクラシックリディアは馬体重が示す通りコンパクトな印象。
気性面もやや若さを見せていましたが、牝馬だけに許容範囲かなといった感じでした。
さすが良血馬という品のある表情は本当に可愛かったですね。







レースは重たい馬場にもかかわらず前半3Fを並走馬と36秒を切るオーバーペース。
4コーナーを回った時点で手応えがなくなり、ズルズルと後退し、殿負けを喫してしまいました。

石坂師「小柄な馬ですから輸送が鍵ではありましたが、何とかキープしてレースへ臨めましたね。パドックの雰囲気も良く見え、正直ここでは違うはずだし、良い競馬をしてくれるはずというくらいに思っていたんです。しかし…。う~ん…前回のことを考えて前目から運ぶのは確かにわかるのですが、さすがにちょっと行き過ぎたのではないかなと思いますし、雨により緩くなった馬場も堪えたのではないでしょうか。今日はこの馬の力を出せずに終わった印象を受けますが、さすがに厳しい競馬だったので消耗も大きいかもしれませんし、仕切り直すことも考えるかもしれません。また、競馬の仕方も教えていかなければいけないでしょうし、改めたいと思います。期待に応えられずに申し訳ありません」

やはり石坂調教師も“行き過ぎ…”とコメントしていますね。
体調面、精神面での消耗が大きいように思われますので、一旦放牧へ出して仕切り直しとなりそうです。

クラシックに黄信号が点滅です。
信じて復帰戦を待つしかありません…頑張れ!クラシックリディア。





出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…stageさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

2015/12/16 (Wed) 21:58 | すもも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

