スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年の目標(願望…)~キャロットC~

皮算用第2編。
シルクHCに続いてキャロットC7頭の展望をイメージしてみました。

昨年はエース候補になるはず!?であった2頭が大誤算。
シャイニングレイは屈腱炎、もう一方のアヴニールマルシェはスランプに陥った挙句去勢。
レイリオン、クラシックリディアの3歳牝馬勢が何とか面目を保ってくれ、全体で勝ち星は2つ。
それでも勢いあるクラブとは対照的にイマイチ流れになれなかった1年でした。

セルバンテス 【1勝】
セルバンテス20151121
押せ押せのローテで未勝利を勝ち上がった反動が思いのほか長引いてしまい、復帰に8ヶ月も要してしまいました。
休み明け初戦は大敗するものの、その後はらしさが戻ってきて5戦連続掲示板。
500万クラスで目処はたったものの、もうひと押しが足りない現状。
得意の北海道シリーズには是非とも降級して向かいたいので、早い段階でのクラス卒業を目指して欲しいものです。
晩成型と言われながら、いよいよ5歳。
試金石の1年です。

シャイニングレイ 【戦線復帰】
シャイニングレイ20151125
屈腱炎療養中。
とにかく無事に戦線復帰を願うのみ。
もちろんどこまで能力が戻っているかが鍵ですが、あのパフォーマンスを再び見たい。
それだけです…

アヴニールマルシェ 【戦線復帰】
アヴニールマルシェ20151219
メンタルの問題なのか、単なる能力が足りないのか…
煮え切らない1年が過ぎ去ってしまいました。
この年末年始に去勢手術が施され再起を目指します。
3歳春の輝きを再び取り戻して欲しいです。
この馬もそれだけです…

クラシックリディア 【1勝】
クラシックリディア20151213
2戦目の自己条件戦を鞍上のノーカン騎乗で時間を浪費してしまった感があるリディア嬢。
まだまだ線の細い馬体で頼りない印象ではありますが、血統的にこの先伸びる要素はありそう。
もちろん春のクラシックを目指して欲しいですが、先を見越して焦らずじっくり鍛えていって欲しいものです。

レイリオン 【1勝】
レイリオン20151123
昇級初戦、距離延長と二つの課題を無難に克服することができた2戦目。
相手関係次第で500万クラス突破は、恐らく時間の問題。
悲願の牝馬クラシック出走へ向けて頑張って欲しいものです。

フェルミオン14 【年内デビュー】
フェルミオン14(20151224)
疲れから皮膚病を発症し、一頓挫あったものの今はトレーニングを再開。
体質的にやや心配な面がある上に馬体もまだ線が細く頼りない印象。
クロフネ×タキオンという配合ですから後々しっかりはしてくるとは思いますが、少し時間がかかりそう。
レース選択に定評ある師だけにどんな競走馬になっていくのか楽しみでなりません。

・グリッターカーラ14 【年内デビュー】
グリッターカーラ14(20151224)
大型馬で成長も緩やかな印象でこちらも少し時間がかかりそう。
パワータイプで芝ダート両方いけるイメージですので活躍の場は選ばなそう。
順調に行けば波に乗るのは早そうなので、意外と化ける可能性があるのでは…と期待しています。


期待できそうなのは3歳牝馬の2頭。
今年も競馬サークルを席巻しそうなクラブの勢いに何とか乗っていきたいものです。
謙虚に勝ち星予想は3つ。
シルクHCの7つと合わせて、予想勝ち星は『10』
2大クラブで何とか大台に乗せて欲しいものです。





出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。