スポンサーサイト


ほろ苦い新春スタート

2016年競馬開幕を前に辛いニュースが届きました。

マキシマムブレイク引退

デビュー2戦目のレース後に両膝の骨折が判明し、術後の経過観察がされていました。
その後、昨日の更新で…

「北海道移動後に行った検査結果を踏まえて、戸田博文調教師や獣医とも今後について改めて協議を行いました。これから手術を行い両前膝の骨折が完治したとしても、中央競馬の未勝利戦がある内に出走出来るのは2~3回だけになってしまう可能性が高く、またその過程で再発のリスクも決して低くはありません。このような状況では、維持出資金等ご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性も高いことから、誠に残念ではございますが、当競走馬ファンドを解散させていただくことになりました。4日に登録抹消の手続きが取られる予定です。なお今後につきましては未定です。」

出れる見込みがあるか疑わしい未勝利戦のタイムリミットまで引っ張るリスクを考慮しての決断。
関係者の早い決断には感謝の気持ちが大きいですが、同時に悔しさも…

地味な血統ながら垢抜けた好馬体に惚れ込んで出資を決めた同馬。
どんなステージで活躍してくれるか楽しみにしていただけに本当に残念です。
怪我を癒してまたどこかで会えることを…

マキシマムブレイク20150904


新春一発目の愛馬出走となったヴィッセンは、悔しい6着。
直線どん詰まりで追えたのは直線半ばからと大変残念なレース。
手応えが良かっただけにスムーズに捌けていれば、掲示板は確保できていたでしょう。

これで10戦継続していたヴィッセンの掲示板確保の記録も途絶えてしまいました。
悔しいですが、次走に期待ですね。
プラス12キロと休み明けっぽい仕上げでしたから、叩いた次走は期待できそうです。
鞍上強化で前進をして欲しいものです。





出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

