

【シルク2歳馬近況】イメージ通りです

シルクの明け2歳馬の近況が最新の画像と共に更新されました。
大きなトラブルはないようでまずは一安心。
トレーニングも順調にペースアップできているようです。

ブラックエンブレム14
馬体重424㎏
ディープ牝馬らしく馬体は華奢ですが、素軽さと柔らかさがあるようですね。
最新の馬体を見ても毛ヅヤが良く、体調の良さが伝わってきます。
この調子であれば早期デビューを目指して進めていって欲しいものです。
体型的にもマイルから中距離という感じでしょうか。

担当者「順調にペースアップしており、現在は16秒ぐらいのところを乗っています。まだ幼く非力なところはありますが、ディープ産駒らしい素軽さと柔らかさがありますね。気性面は相変わらず落ち着いていて、乗り役の指示にも従順です。ここまですこぶる順調ですので、このまましっかり乗り込んで成長を促していきたいと思います」

ブラックエンブレム14(20160108)


パーフェクトマッチ14
馬体重544㎏
こちらは牝馬らしからぬ雄大な馬体ですね。
良く見せるルーラーシップ産駒とはいえ、これは特筆もの。
脚元もスッキリ見せており、前後のバランスも良好。
馬体だけならいいところまで行けると思ってしまいますね。
ブラックエンブレム14とは対照的に距離が伸びて良さそうなイメージ。
府中のような広々としたコースを豪快に走り抜けてきて欲しい…と早くも妄想しています。

担当者「この中間から坂路調教を始めていますが、見た目通りの大きなストライドのキャンターで、トモや背腰などに甘いところもなく、乗り込めば乗り込むほどしっかり実になっている印象です。気性的にはかなり前向きで、多少ムキになるところもありますが、現時点では特に問題ありません。ここにきてさらに馬体が大きく成長する兆しが見られるので、焦らず進めていきたいと思います」


パーフェクトマッチ14(20160108)


寒い冬場を坂路で丹念に乗り込んでもらって、暖かくなる頃にはまた変わってくるはずです。
それまでは、とにかく怪我なく無事に行くことを願うだけです。
そして、坂路の動画の更新が待ち遠しい日々になってくるんでしょうね(笑)





出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

