スポンサーサイト


レッドサヴァージいよいよデビュー

ここまで体調面での不調が長引き、デビューまで時間が掛かっていたレッドサヴァージ。
3月中旬に入厩後は順調に乗り込まれ、ようやくデビューに向けてゴーサインが出されました。

2015.4.22
二ノ宮調教師「ここまでジックリ進めてきましたが、追い切りを重ねるにつれて動きは良化して来ましたね。今日の稽古でもしっかり動けていましたし、息の戻りも早いので、状態は整いました。予定通り今週土曜の東京5R(芝2000m)を蛯名騎手で使います」


2015.4.15
蛯名騎手「今日は追い切りに乗せてもらいましたが、全体を通して走りが軽いですし、フットワークの良い馬ですね。素直な馬なので乗り手に対して従順で、道中も非常にコントロールしやすかったです。強いて言えば、腰がまだしっかりしきっていない分、走りが上へ上へと行っている印象ですね。あまりビッシリやると反動が出そうなので、今日は動ける程度の調整でしたが、まだまだ余力は十分でしたよ。今日のような重たい馬場も苦にはしていませんでしたが、動きを見るとやはりキレイな馬場の方が合っていると思います。ステイゴールドの産駒はうるさいところがありますが、この馬はうるさいというよりも、まだ幼いだけという感じですね。乗っている分には素直ですよ。あとは既走馬相手になるので、初戦からどこまで走れるかですね。2歳の頃から外から見ていて良いモノを持っていると感じていた馬ですし、レースでも乗りたいと思っていたので、良い結果につなげられればと思っています」

二ノ宮調教師「今日は蛯名騎手に動きを確認してもらいました。追い切りの本数を重ねるごとに動きはしっかりして来ましたし、蛯名騎手とも終始しっかりコンタクトを取りながら走れていましたね。良い過程で進められているので、この後もしっかり調整して行きたいと思います」


陣営のコメント悪くないですね。
レースでも騎乗予定の蛯名騎手も良い感触を持ってくれているようです。
まだ未完成ながら、「良いモノを持っている」と言ってもらえるのは嬉しいですね。

ステイゴールド産駒だけに当日の落ち着きがカギとなりそうですが、ここまで気性面の危うさはそれほど指摘されていないので大丈夫でしょう。
既走馬を相手にして楽ではないとは思いますが、先に繋がる走りをして欲しいものです!

レッドサヴァージ(20140530)





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

