岩田さんに翻弄され…

先週末は今年初白星と息巻いていましたが、もう一歩の所で勝ち取ることができませんでした。

ベルフィオーレ(岩田) 10番人気5着
セルバンテス(岩田) 3番人気9着
ヴィッセン(デムーロ) 2番人気3着

2頭に騎乗した岩田騎手。
らしさ全開でしたね、いろいろな意味で…

ベルフィオーレもセルバンテスも道中最後方からの競馬。
引退の文字もチラついていたベルフィオーレは、その不安を払拭するような上がり最速を披露。
あわや3着もありそうだった久々の掲示板を確保してくれました。

さすがやな。

一方セルバンテスは、嵌りませんでしたね…
内の先行馬が有利な今の府中であの位置取りは最悪でした。
乗り替わりで新味を期待しましたが、予想を裏切る大胆騎乗。

さすがやな。

良い面と悪い面を一度に味あわせてくれた岩田騎手。
一発があるその腕前で過去何度もオイシイ馬券を取らせてもらいましたが、今シーズンは何だかスランプ気味のようですね。
クラシックが近づいて来れば調子を上げてくることは間違いとは思うのですが、現状では信用しづらい感じ。
早く本来の姿を取り戻して欲しいものです。

あの豪快な追いっぷりを…

ベルフィオーレ20160206





出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

岩田さん

stageさん、おはようございます~


岩田さん、エキストラエンドはうまく乗ってたんですけどね~
セルバンテスがいい教訓になったかのような積極騎乗で(笑)
先週の府中で直線勝負は違いますし、
馬の巡りもあるんでしょうが、頑張ってほしいですね~

今週もレッドルーファスに急きょ乗ってもらえることになったので、
ドキドキしておきます(笑)

2016/02/12 (Fri) 08:38 | ブレッド #- | URL | 編集
Re: 岩田さん

>ブレッドさん
岩田さんやっぱり乗れてないですよね。
ルーファスも控えて大外ぶん回しの消極的な競馬で…
今後関東に主戦場を移すなんて記事も目にしますから、本人も自覚があるのかもしれませんね。
賛否両論ある騎手ですが、花のある騎手だけに頑張って欲しいですよね。

2016/02/13 (Sat) 20:21 | stage #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する