スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリンカーの効果に期待

初ブリンカー装着第2弾。
先週のベルフィオーレに続いて今週はもう1頭の“気まぐれ娘”ポリアフがブリンカーを装着してレースに挑みます。
競馬に行くとなかなか集中して走ることができず、自分から止めてしまうレースが続いている近走。
調教ではその効果が感じられるようですので、実戦でもその変わり身に期待したいものです。

吉田師「今週は土曜日に出走予定なので、変則ですが昨日(9日)CWコースで追い切りました。先週に引き続きブリンカーを着用して臨みましたが、調教のレベルでは自分から止める仕草も見せませんでしたし、最後までしっかり走ってくれたので、後は競馬に行ってどれだけ効果が表れるかですね。体調面に関しては体もフックラとして、長距離輸送が堪える様な馬ではありませんし、良い状態で競馬に臨めると思います。実戦に行って気難しい所が出て力を発揮していない現状なので、ブリンカー効果が少しでも出ることを期待しています」

ポリアフ(20160205)

鞍上は未勝利脱出のきっかけを作ってくれた北村友騎手。
ベルフィオーレはブリンカーのおかげで集中して競馬をすることができ、久しぶりの掲示板を確保してくれました。
初ブリンカーと乗り替わりでポリアフもこれまでと違った競馬を見せて欲しいですね。





出資馬検討に欠かせないバイブルです‼︎パーフェクト種牡馬辞典2015-2016(競馬主義別冊)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。